タグ: 豊中,鍼灸,大原,一鍼堂スタッフ
【女将さんの受付日誌】一鍼堂スタッフのクッキングレシピ
そろそろ梅雨でしょうか?もう梅雨入りしたそうです・・・
洗濯物が乾かないし、ごはんは腐りやすくなるし、天パが酷いことになる時期ですが、雨の降り始めや、降った後のアスファルトの焼けるにおい(?)は結構好きです受付です。
前回の記事がとても好評で、T沢君も「す、すごいことに・・・」と驚愕していました。うちのT沢愛されすぎですね。
さて、今回はO原くんの話です。
タイトルのお話しはさておき、まずは小ネタの会話を…
受付「ないわあ〜・・・ブログのネタないわ〜〜(ちらちらT沢くんを見ながら)」
T沢「僕のことはもういいんで、O原さんのことでもどうですか」
受付「O原くん、何かネタ無いかね?」
T沢「O原さんは将棋が好きですよ」
受付「ほぅ」
T沢「O原さんは自分を将棋に喩えると何ですか」
O原「・・・金です」
〜完〜
受付「O原くん趣味とか、実は僕こんなんです!みたいなネタない?」※
※受付は結構毎回無茶ぶり言います
O原「・・・料理はある程度できます」
そう言って自作料理の写真を見せてくれました。
《アボカド丼(キュウリ多め)》材料1人前→アボカド、きゅうり、ごはん、マヨネーズ
アボカドときゅうりをぶつ切り
どんぶりに盛った温かいごはんの上に1を乗せる
マヨネーズを掛けて出来上がり
O原ワンポイントアドバイス「マグロを入れると更に美味しいですね。たまにじゃないと飽きてきますけど」←???
はい次
《焼いたうどん》材料1人前→うどん、野菜とか、塩、醤油、ポン酢
うどんを炒める
野菜を炒めて、味付けは塩、醤油、ポン酢のみ
2を乗せてできあがり
O原ワンポイントアドバイス「うどんは炒めるとおいしいです・・・アッ、これ焼きうどんか・・・」
受付「胡椒はないのね」
O原「使い道が無いと思いまして・・・」
受付「ちょっと塩分取り過ぎじゃ無い!?」
O原「ポン酢で爽やかさを出してます」
受付(んなこた聞いてねえ・・・)
O原「・・・そんなことより羽生が●●っていう若僧にうんたらかんたら」
と将棋の話になるとめちゃくちゃ饒舌で強く主張してくるので、受付は静かに恐怖を覚えました。
結論*将棋の話をするとO原くんは豹変する。
おまけ
O原くんの捕まえ方:「将棋」というキーワード敏感なので、ぜひ興味のある方は「将棋」と呼んでみて下さいよろしくお願いします。
受付