受付の河原です。

先日、朝早くに梅田へ行く用事があり久しぶりに朝4時半に起きました。
朝に弱いので、早朝の起床はなんとか気合いで乗り切りましたが午後からは頭が回りませんでした。

朝に弱い私とはうってかわって、
当院の受付さんは朝から活発な人が多いです。
土日は8:30に業務開始なのですが、
ウォーキングがてら40分かけて歩いて出勤してくる人、
毎朝5時に起きて8時前には院の近くでゆったり時間を使ってスタンバイしてるという受付さんもいます。
みんな、朝からめっちゃ元気です。

早朝にしか無い、あの空気が澄み切った感じや、
今から街が動き始めるぞという緊張感、確かに元気が湧いてくる気がします。

過ごしやすい気温になってきましたし、
私も朝の元気を取り入れてみようかと思います(←気合いだけはある)!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here