こんにちは、大濱です。
今回は心斎橋本院周辺にある、
オススメランチを紹介する
ランチコンシェルジュです。

一鍼堂前の通りから北へ1〜2分歩いた所に、
気さくでオシャレな女将さんが1人で切盛りする
おうちごはん食堂『婆々や』さん
というお店があります。

鍼灸師の友人が教えてくれたお店です。
鍼灸師の国家試験の前日、
一鍼堂で治療を受けた後に見つけたお店で、
国試の事を話すと、
「頑張りいや〜!」
とお守りを下さり、感激したと話していたので、
どんなお店か気になって訪ねてみました。

 

メニューはお魚かお肉の2種類で890円!
ランチタイムのみ営業。
平日は13時過ぎだと売切れもしばしば…

お魚料理のメニューです。

お惣菜は全て手作りで、
女将さんの創作料理なので、
聞いたことのない名前のメニューが多いです。

いわゆる「お袋の味」が楽しめます。
野菜を沢山食べたい方にオススメです。

先日いただいた肉じゃがのオムレツは、
小さい頃母親が作ってくれたオムレツに似ていて
懐かしい味がしました。

おうちごはん食堂『婆々や』さん.人気メニューの肉じゃがオムレツです。

後日、真似して自宅でも作ってみました。
いつも気になる料理はレシピを教えてもらいます。

帰りにお菓子も貰えます。
何より女将さんと話していると
午後からの仕事も頑張るぞ!!と
元気が出ます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here